トヨタカローラ大分(以下カローラ大分といいます)はお客様に商品・サービスをご提供するにあたり、お客様へのサービス・商品の品質向上およびお客様のご便宜を図るために、個人情報をご提供いただくことがあります。
カローラ大分は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、お客様との健全なコミュニケーションに基づく、最適な商品・サービスの提供はありえないと考えています。
カローラ大分は個人情報保護に向けての全社的な取り組みの基本方針を定め、プライバシーポリシーを制定し、お客様のご理解を頂くために公開いたします。
1.個人情報とは
お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であり、特定のお客様を識別できる情報をいいます。また、ほかの情報と合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報といたします。
店頭、移動展示会でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続き等お取引の際に作成した各種の書類に記載された内容、カローラ大分のホームページ、電子メールやSNS等インターネットを通じて取得した情報がこれにあたります。
2.個人情報保護の体制
カローラ大分は、個人情報はお客様からお預かりしている情報と理解し、その安全を期することが責務と認識し、個人情報保護法及び関連法令ならびにその他の規範に基づき適切な管理を実施いたします。
カローラ大分では個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見を承る体制を整えています。
3.個人情報の収集について
カローラ大分では、お客様から個人情報をお預かりするときは、その利用目的をホームページ等において通知または公表します。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際は、その場において改めて、利用目的を明示いたします。
お客様のお名前・住所・生年月日・性別・電話番号・メールアドレスといった個人情報及び、運転免許証、車検証、被保険者証といった、お客様にサービスを提供するために必要な個人情報を、その利用目的の達成に必要な範囲内で適法かつ公正な手段でご提供いただきます。
ご提供いただくお客様の個人情報は、一部の必要項目を除き、お客様ご自身の判断でご提供いただくものとします。
4.個人情報の利用について
カローラ大分は、お預りしたお客様の個人情報を、以下の目的またはその他正当な目的でのみ利用いたします。
(1)お客様から個人情報をお預かりする際に明示または、お客様から必要に応じて同意を頂いた利用目的のため
(2)自動車、保険、携帯電話、その他カローラ大分において取り扱う商品・サービスあるいは、各種イベント・キャンペーン等の開催について、郵便、電話、電子メールやSNS、訪問等の方法によりお客様にお知らせするため
(3)購入または賃貸、定期点検、車検および保険満期等お車に関するご案内あるいは、店舗の新設、移転、担当者の異動等に関するお知らせ等、お客様とのお取引上の責任を果たすため
(4)お客様からのお問い合わせに対して適切な対応をするため
(5)お客様にアンケート調査の実施あるいは、統計データを作成して、商品・サービスの開発ならびにお客様満足度の向上に役立てるため
(6)お客様に商品・サービスを提供するために必要な与信判断および与信管理のため
(7)保険代理店として以下の各保険会社の委託を受けて行う各社の損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供のため
また、お預かりしたお客様の個人情報を取引のある保険会社の商品・サービスを提供するため
<保険会社>
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
三井住友海上火災保険
各保険会社の利用目的については、各社ホームページを参照ください
5.お客様情報の第三者への提供
カローラ大分は、次の場合を除いて、お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。ただし、カローラ大分が業務委託先に業務を委託するために必要な範囲内で、お客様の個人情報を預ける場合はこの限りでありません。
(1)お客様から明確な同意を頂いた場合
(2)法令により必要と判断される場合
(3)お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合
(4)その他正当な理由のある場合
6.お客様からのお問い合わせ
お客様はカローラ大分が保有するご自分の個人情報についてカローラ大分に開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。
その他、カローラ大分からのご案内・アンケート調査の実施の中止等、個人情報に関する問い合わせや苦情・相談を申し付けることができます。
カローラ大分は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。
個人情報の開示等の請求、または問い合わせや苦情・相談につきましては、専用対応窓口までお問い合わせ下さい。
専用対応窓口電話番号(フリーダイヤル)
0120-355-255
7.改定について
カローラ大分は、個人情報の取扱および管理を改善するために、個人情報保護方針を改定することがあります。
ただし、個人情報保護法その他関連法令により、改定に必要な手続きが定められている場合には、当該法令に基づき改定を行うものとします。
2021年4月1日 改定